

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

WUGオンリーin仙台「WUGRAFF+」

 

8/6 日立システムズホール仙台にて開催される

WUGオンリー「同人誌即売会やらせてください!in仙台 七夕SP」に

サークル参加します。

 

サークル名:まめちるついんてる

スペース:A03

 

イラストは頒布予定の新刊の表紙になります。

前回の「WUGRAFF」に載せられなかったイラストを集めた本です。

 

『WUGRAFF+』(A5/16P フルカラー)

 

今週末に迫って参りました。

2回目の聖地開催のWUGオンリー!

実は今回もイベントカタログの表紙イラストを

描かせていただきました!(上記リンク先参照)

仙台七夕の日に開催というわけで七夕仕様です。

 

土曜日の開催だったので仕事で参加できるかわからない状況でしたが、

なんとか参加できそうになったのでギリギリで申し込みさせて頂きました。

それより先に参加しないかもと一部の人に言ってしまってたので

申し訳なかったです。

 

街中は仙台七夕で賑わって、

午後は勾当台公園のステージでWUGちゃんが登場!

見に行けるかはわかりませんがやっとあのステージでのパフォーマンスが!

と思うと興奮が覚めませんね!

そんな中ですがWUGオンリーもよろしくお願いします!

 

 

 

at 23:30, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

杜の奇跡25「WUGRAFF」



5/22、仙台の駅前にあるAER(アエル)にて行われる「杜の奇跡25」。
頒布予定の新刊になります。

『WUGRAFF』(A5/16P フルカラー)

スペース「B-32」
サークル「まめちるついんてる」

今まで描いたWUGのイラストやラクガキを
数点集めたイラスト本になります。

初めてのフルカラーイラスト本。
既に自宅に刷り上がってきていますが、
ピンク部の発色が思ってたより鮮やかで綺麗です。

今までCMYKでずっと描いていた中、
最近RGBで描いてるのでちょっとどうなるのか不安でした。
印刷も初めてのところでしたが、色に関しては満足です!


↓ひとつ前の記事は今まで描いたやつを新たにまとめたものです。
ブログの投稿フォームが変わってしまって
更新するときに問題があったため作り直しました。
右の欄にリンクを追加しておいたのでいつでも見れます。
新しいものが出る度に随時更新していきますので
よろしくお願いします。

 

at 13:30, hiva+, 同人・創作

comments(1), trackbacks(0), - -

mmcr作品まとめ

『mmcr マメチル』(創作)、
『まめちるついんてる』(二次創作)として発表した作品のまとめです。
新しいものを出すたびにこちらの記事は更新していく予定です。
(最終更新日:16.10.29)

 

『マメチルさん1.2 ツインテール×シンドローム』
サイズ:A5 ページ数:20P
初出:コミティア118(2016.10.23)

 

『WUGRAFF+』(イラスト本)
サイズ:A5 ページ数:16P(フルカラー)
初出:WUGオンリー(2016.08.06)
「同人誌即売会やらせてください!in仙台 七夕SP」
※「Wake Up, Girls!」二次創作

在庫:無



『WUGRAFF』(イラスト本)
サイズ:A5 ページ数:16P(フルカラー)
初出:杜の奇跡25(2016.05.22)
※「Wake Up, Girls!」二次創作

在庫:無



『マメチルさん1.5 ツインテール×シルヴプレ』
サイズ:A5 ページ数:12P
初出:コミティア114(2015.11.15)
在庫:残り僅か


『アイ*チャンネル』
サイズ:A5 ページ数:28P
初出:WUGオンリー(2015.10.25)
「同人誌即売会やらせてください!in仙台」
※「Wake Up, Girls!」二次創作

ゲスト(敬称略)
壱号/Zトン/カガミツキ/大澄 剛/伊藤 正臣/
ウチヤマユージ/ニコ・ニコルソン/トマト/フナヤマヤスアキ
在庫:無


『WakeUpink!』
サイズ:A5 ページ数:20P
初出:コミックマーケット88(2015.08.16)
※「Wake Up, Girls!」二次創作

在庫:無


『ユメミルミユ』
サイズ:A5 ページ数:20P
初出:WUGオンリー(2015.05.31)
「同人誌即売会やらせてください!」
※「Wake Up, Girls!」二次創作
在庫:無


『青春アンダーグラウンド ver.0.5』(コピー本)
サイズ:A5 ページ数:8P
初出:コミティア112(2015.05.05)
在庫:無


『青春アンダーグラウンド』(総集編)
サイズ:A5 ページ数:156P
初出:コミティア110(2014.11.23)

収録作品
1. departure
2. カラッポオーケストラ(アングラRemix)
3. 全力号速泣
4. 籠瀬高校新聞部(猫)
5. マメチルさん
6. ねぎたんしお
7. Better×Sweet
8. Re:departure


『サマーシロップ』(合同本:フェノメノーム企画)
サイズ:A5 ページ数:44P
初出:コミティア109(2014.08.31)

pt.1 hiva+
pt.2 フナヤマヤスアキ
在庫:無


『青春アンダーグラウンド ver.00』(コピー本)
サイズ:A5 ページ数:8P
初出:コミティア108(2014.05.05)
在庫:無


『全力号速泣』
サイズ:A5 ページ数:28P
初出:コミティア107(2014.02.02)
在庫:無


『籠瀬高校×マメチルさん』(コピー本)
サイズ:A5 ページ数:12P
初出:コミティア106(2013.10.20)
在庫:無


『マメチルさん』
サイズ:A5 ページ数:20P
初出:コミティア105(2013.08.18)
在庫:残り僅か


『籠瀬高校新聞部(猫)』
サイズ:A5 ページ数:28P
初出:コミティア104(2013.05.05)
在庫:無


『Re:departure』(合同本)
サイズ:A5 ページ数:52P
初出:コミティア104(2013.05.05)

参加作家(敬称略)
hiva+/壱号/枕辺しょーま/詩原ヒロ
フナヤマヤスアキ/トマト/ヤスヒト
在庫:無


『departure』(合同/コピー本)
サイズ:A5 ページ数:40P
初出:杜の奇跡20(2013.03.24)

参加作家(敬称略)
hiva+/壱号/枕辺しょーま
詩原ヒロ/フナヤマヤスアキ
在庫:残り僅か


『カラッポオーケストラ』
サイズ:B5 ページ数:28P
初出:コミティア103(2013.02.03)


『私の心は100万ボルト』
サイズ:B5 ページ数:28P
初出:コミティア102(2012.11.18)
在庫:無


『ねぎたんしお』
サイズ:B5 ページ数:24P
初出:コミックマーケット82(2012.08.12)
在庫:無


『たんしお』(コピー本)
サイズ:B5 ページ数:24P
初出:杜の奇跡19(2012.07.01)
在庫:無


『Bitter×Sweet』
サイズ:B5 ページ数:32P
初出:コミティア100(2012.05.05)
在庫:無


 

at 13:00, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

5/22 杜の奇跡25



5/22に仙台駅前にあるAER(アエル)で開催される
「杜の奇跡25」にサークル参加します!

WUGの二次創作で参加するので
サークル名は「まめちるついんてる」です。

スペースは「B-32」

締切ギリギリに申し込んだので
何か出せるか全然わからない状態でしたが、
今まで描いたWUGのイラストを集めた本を作ってます。
さすがに全部既存だと微妙なので新規にもちょっとだけ描いてます。

イラスト本は初めてだしフルカラーも初めてなのでドキドキ...
入稿したら他の頒布物含めて告知します。


杜の奇跡25は最初これで開催終了と言われていて
最後だし参加しようと決めていました。
でも後程「開催休止」という形で収まったらしく
これで最後というわけではないみたいです。よかった!

2013年11月以来の参加なので楽しみです。


 

at 12:00, hiva+, -

comments(0), trackbacks(0), - -

更新が滞ってました...

お久しぶりです。
年末に更新してからズルズルといつの間にか4月になってましたね。
時間が経つのが早い...

4/30に「ドリクラナイトin仙台」が開催されます!
そのイラストを描かせて頂きました!(リンク先にあります!)
ドリクラでは魅杏ちゃんが好きです!


今後の予定ですが、
5/1のコミ1にフナヤマくんの手伝いに行きます。
あわよくばコピー本を出そうと思ってましたが
ちょっと出せなさそうです...
(デレステでSSRの加蓮ちゃんが出てくれれば本気出します。)

5/5のコミティアはコミ1に行く都合でお休みします...
夏か秋には参加できたらなあと思ってます。

5/22の杜の奇跡には申し込みました!
抽選になるっぽいので受かってるといいなあ。
WUGで申し込んでますが何か出せるかはわかりません!


近況としては、
今年に入ってからガルパンを見始めまして
3月には4DXで劇場版観てきました。
かなり面白かったのでその影響で戦車のプラモを買ってしまいました。
忙しくて全然手をつけられてないのですが、
初戦車プラモなので作るの楽しみですー!

以上!次の更新はいつになるかな!

 

at 18:59, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

クリスマスですね

ブログの更新が滞ってました。
今年のまとめ的なものはまた年末にするとして
来年のイベント参加予定と最近pixivに上げたラクガキまとめです。

● 1月末のコミティアはお休みします
● 2月は未定ですが、もしかしたら...
● 3月のWUGオンリーはまだ考え中
● 4月は特になし
● 5月のコミティアと杜の奇跡は参加予定

今のところこんな感じです。
5月まではいろいろと未定ですね...


 


at 11:00, hiva+, イラスト日記

comments(0), trackbacks(0), - -

WUGオンリーin仙台「アイ*チャンネル」+ 追記:10/23



10/25 日立システムズホール仙台にて開催される
WUGオンリー「同人誌即売会やらせてください!in仙台」にて
頒布予定の新刊です。

『アイ*チャンネル』(A5/28P/¥300)

スペース「A01」
サークル「まめちるついんてる」

林田藍里メインのバラエティ番組的な短編漫画になります。
そして今回は9名のゲストの皆さんにイラストを描いて頂きました!
素敵なイラストばかりなのでこちらがもはやこちらが本編!

メンバー
壱号さん
Zトンさん
カガミツキさん
大澄 剛さん
伊藤 正臣さん
ウチヤマユージさん
ニコ・ニコルソンさん
トマトさん
フナヤマヤスアキくん

です!皆さんお忙しいところ本当にありがとうございました!


他に既刊の「WakeUpink!」、「ユメミルミユ」も持って行きます。


そして、サークル「わぐりり。。」さんで頒布予定の
WUG百合合同誌「Wake Up, Girls LOVE!2」に
今回も漫画で6ページ程寄稿させて頂きました!



タイトルは「C my K」。
「my」はまゆよぴで
「C」と「K」は読んでからのお楽しみです。
よろしくお願いします!


一週間後と迫ったWUGオンリーin仙台!
今回はカタログの表紙も描かせて頂いたりで
記念すべき聖地開催ですごく嬉しいです!
当日は公式でバスツアー等被っておりますが、
是非こちらもよろしくお願いしますね!



【追記】無料配布ペーパーができました。

以前、少女交響曲のCD発売時に描いた
フライヤー風のイラストをそのままだとつまらないだろうと思ったので
CDジャケット風にしてみました。




ちなみにこれを切って追って加工すると...




このような感じでCDケースにフィットします。
当日はサンプル(展示用)でこのCDケースも持っていきます。

ペーパーは無料配布となりますので是非よろしくお願いします!



 

at 23:30, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

WUGオンリー「同人誌即売会やらせてください!in 仙台



10/25に開催される
WUGオンリー「同人誌即売会やらせてください!in 仙台」にサークル参加します。

サークル名:「まめちるついんてる」
スペース:A01
● 林田藍里メインの短編漫画の予定です。


今回は記念すべき聖地開催ということですごく楽しみです。
そして、そんな記念すべき回のカタログの表紙イラストを描かせて頂きました。
なんとも恐れ多いです。ありがとうございました!
現在カタログはとらのあなや自家通販等で手に入るようなので
イベントに来られない方も入手可能です!


肝心の新刊の方はまだまだ製作中です...(はたして間に合うのか)

10月頭に高熱でダウン...風邪かと思いきや手足口病でした。
しかも発熱する数日前に一緒に遊んだフナヤマくんも同じタイミングで
手足口病になったらしく、
いったいどこで菌をもらってきたんだと二人で頭を抱えています。

とりあえず手のひらの湿疹の痕がオンリー当日までにはなくなることを祈ってます。


 

at 12:30, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -