

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

あかり from HERE

 

6/18に仙台Rensaで行われた
クラムボンのライブに行ってきました。

仕事を定時で上がって急いで会場に向かいました。
当日券あってよかった><

クラムボンのライブは初めてだったけど、良かったなあ。
安心して見ていられる(*´ω`*)

Twitterでサプライズがあるとつぶやかれてたので
何かなあと思ってたんですが、
それはもうホントにサプライズ!

アンコールのラストの曲、
タイトルの「あかり from HERE feat.THA BLUE HERB」
前日に100%やらないよね、とか思ってたのに
まさかその曲が生で聴けるなんて思ってもいませんでしたよ。

この一曲のためにBOSSさん登場には会場も大興奮でした。

家に帰ってからクラムボン流しながら余韻に浸る。
すごくいいライブだった。

仙台ライブDVDにならないかな(´ω`)

at 23:00, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

地震後

うちは幸いにも地震の3日後くらいには
ライフラインが全て復旧した。

でも今でも食料品は品薄。

コンビニに行けばおにぎりとお弁当はなんとか手に入る。
お金はかかるけど、おいしいものが食べれるのは幸せだ。

電気が復旧したときにご飯を炊いて食べたときは
涙が出そうになった。

一週間、またはそれ以上食べれないと思ってたから
あたたかいご飯を食べれることが幸せなことだと感じた。



●今後のたんしおについて

3話以降も不定期に更新していきます。
もう数話載せたらキャラ紹介をしますが、
そのときに改めてたんしおについて詳しく説明したいと思います。

at 23:15, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

2011.3.11

東北太平洋沖地震

この日仕事中だったときに地震は起きました。
最初はちょっと大きな揺れだなと思ってたのが、
一気に揺れが大きくなり、しかも長い間揺れ続け

棚のものは床に落ち、
大きな機械も簡単に動いてしまうほど。

外に出ても余震で揺れる大地。
この地震の爪痕は大きかった。

このあと仕事にならないと判断し。
その場で解散。

会社の車で家の近い人同士で乗り帰ることに。

帰りはさすがに道路は大渋滞。
地震の影響で電気はストップしてしまったので
信号も動いていない。(大きな通りは動いてたけど

家に着くまでに2時間近くかかった。

家の中も当然ぐちゃぐちゃ。
しかし幸いにも食器類は全て無事。
よく棚から落ちなかった。

その日から電気・ガスがストップ。
しかしうちは水だけは止まらなかった。
不幸中の幸いだ。

余震が続く中、ラジオをずっと聴きながら
リビングに布団を敷いて、上着を着たまま就寝。
大きな地震がいつ来ても逃げられるようにするためだ。

大きな余震はなかったけど、何回も何回も余震が続き、
あまり眠れなかった。

人口の光がない外は、夜空がすごく綺麗だった。
雲一つない月と星の自然の輝きだけが心を落ち着かせてくれた。


2011年3月11日、この日に起きたことは忘れることはないだろう。

at 23:00, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

40時間労働

12月になって年末も近づいてくると忙しくなりますね。
10日〜11日にかけてはひどかったな・・・
どんなに仕事が深夜にもつれこもうとも
絶対に家に帰ると決めていたのですが、
今回はそうもいかずにぶっ続けで仕事をしてました。
そんで約40時間後に家に帰ったよ。

寝るのが大好きなんだ・・・
朝から晩まで昼寝をすることだってできるよ。

40時間?ぬるいぬるいと思ってる人もいるかと思うけど、
それは違う。違うと思う。
なるべく残業はしないのが一番だ。
うちに至っては残業代なんて出ないしね。



話は変わり...
12日に公開の「ONE PIECE」の映画を12日に観に行こうと
最寄りの映画館に行ったんですが、昼過ぎ時点で全回満席っ(´Д`;
あなどっていた・・・ワンピースのファン層の広さを・・・
別の映画館の情報を調べてみるもそこも全回満席。
仕方ないので翌日にすることにしました。
しかし、私は仕事が残ってて休日出勤しなければならないので
夜からしか行けない・・・
そこでネット予約だよ!!
前日の夜だったけど、いい席をGET(`・ω・´)
これで安心して仕事してこれるぜ!!




というわけで「ONE PIECE STRONG WORLD」観てきました。
ワンピの映画を観たのはすごい久々だったけど、良かったねー。
ミスチルの主題歌は着うた限定なの?
iTunesとかにあるかと思ったけどなくてがっかりした(´・ω・`)

ワンピースは何巻からか全然読まなくなったから、
最初から読み直したいよ。
最近おもしろいらしいから余計にね。




さて、年賀状の方は結局全然進んでません。
友人から年賀状を買ったのはいいけど、
このままじゃ25日までに間に合うのか不安になってきた(´Д`;
い、いや間に合わせるんだ!!なんとしてでも!!

at 23:52, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

これが・・・新・・・型・・・

実はつい先日まで新型インフルエンザ(?)にかかってしまいました。
なぜ(?)なのかというと説明すると長くなりそうですが、説明します。

先に彼女さんが体調不良で病院に行ったら新型インフルエンザと診断されまして、
その1日あとを追うように私も体調が悪くなったので病院へ行ったのです。
その時点で熱は37度弱。
熱もそれほど高くないのと、病院側の検査キットの不足により検査ができませんでした。
ですが、新型にかかった人の側にいて発熱したこともあり、
新型に感染してる可能性は充分に高いということで、
タミフルを頂いて帰ってきました。
もちろん仕事も行けません。
(↑この時点では行けそうな雰囲気でした。)

というわけで私も晴れて新型インフルエンザ(?)となったわけです。
最初は熱はあまり高くはなかったのですが、
徐々に熱が上がってきて38度まで上がりました。
体がウイルスにだんだんと侵されていくのがわかるようでした。
病院に行った次の日の朝は腰が痛くてやばかったです。

熱は結構上がったんですが、具合が悪いとかいう症状がほとんどなく
食欲もすごく衰えたわけではなかったですね。
夜とかちょっとおなかすいたので何か食べたいと思った程です。
しかし、何が起こるかわからないので基本的には安静にしてました。

今では熱も下がってますので、大丈夫です。
これから本格的に冬!みなさんも体には気をつけて!!

at 22:21, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

THE VOC@LOiD M@STER 10

あれよあれよという間にもう11月も半ば・・・
遅くなりましたが、告知ですっ。

11月15日に開催される
以前タケナカさんの楽曲にイラストを描かせて頂いたもので、
そのままCDジャケットにも使用して頂きました。
ご興味のある方は是非お立ちよりください。
そしてタケナカさんにも感謝です!



さて、年末に向けて年賀状を考えなくては・・・
今年こそはちゃんと元旦に届くように;
仕事も忙しくなるから、今のうちにラフだけでも考えなきゃ><
しかし、もんもんとして何も思い浮かばない・・・

来年は寅年っ!!
トラかっ!かっこいいなっ!!

at 23:26, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

ホワイトワイライト

11月7日は姉ちゃんの結婚式でした。
準備等とかで前日から実家に帰ってました。
家族みんな揃ったの久々かな?

当日は13時に実家からバスで盛岡まで移動。
1時間以上かかるかと思ったけど、ジャスト1時間くらい。
こんなに早く着くとは思わなかったな。
歳をとった証拠か・・・orz

うちはずっとカメラマンで何かあれば写真撮ってました。
結婚式に出席するのは子供の頃以来(5、6歳くらいかな?)なので
流れもなにもほとんどわからない。
しかも、結婚式の内容を前日までほとんど聞いてなかったのも痛いね。
自分から確認しとけって話です。社会人失格だねw
まぁ確認してたとしても不慣れなためあたふたするのは変わらなかっただろうけど。
でもやっぱりゆっくり食事しながら鑑賞したかったかもだが、仕方ないね。


それにしても姉ちゃんも結婚か・・・
なんだか全然実感湧かなかった。
でも仙台に帰ってきてから、一気に淋しくなった。
いつも新幹線で帰ってるんだけども、ホームまで見送りにきてくれる両親。
思い出すと切なくなってくる。
それから子供の頃のこととか思い出して泣きそうになる。
なんだかんだで姉ちゃんにはいろいろお世話になったんだなって。
小学1年の頃、学校のうんていから落ちて左肘を骨折したときとか
自転車の後ろに乗せてくれて家まで送ってもらったこともあったなぁ。
ぬいぐるみの取り合いとか、学校の課題やってもらったりとかw
今使ってるiPod nano。一番最初に出たnanoシリーズなんだけど、
あれは姉ちゃんに買ってもらったやつだったな。何年前だ?

あぁ、数え切れない。

何が変わるでもない、姉ちゃんはうちの姉ちゃんには変わりはない。
でもなんでなんだろうね、切ないね。

式場で2回くらいインタビューされて同じ事を言ったけど、
恥ずかしいからこれが本当に最後ね。



おめでとう、お幸せに







べ、別にそんなんじゃないんだからねっ!!
勘違いしないでよねっ!!

at 17:08, hiva+, 日記

comments(2), trackbacks(0), - -

Zeppyramid tour

 さて11月3日は「BaseBallBear」のZEPPツアー、「Zeppyramid tour」に参戦!!
彼女さんとZEPP SENDAIに行ってまいりました(`・ω・´)

しかし、昨日から寒さが異常。
昨日は雨が降ってたけど、降らなかっただけマシかな・・・。

いやぁ、ひっさびさの好きなアーティストのライブ、いいねぇ(*´ω`*)
3rdアルバムの曲中心だったけど、良曲ばっかりなので良いよヾ(´ω`=´ω`)ノ

まさか「神々LOOKS YOU」のカップリングだった「BOYS MAY CRY」が聴けるとわっ!!
でも、他のカップリング曲だと思わしき曲は実は聴いたことないのでわからなかった;
これからちょっとチェックしてくるっ!!

あっという間の時間だったけど、行ってよかった。うん。
終わって外出たら、めっさ寒いのね。
汗かいたから、余計寒くてやばかったw


物販でZEPPツアーのラグランが売り切れてたのは痛かったね(´・ω・`)ショック

at 22:53, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

VocaRock

一ヶ月ぶりですね(`・ω・´)

前回からの更新の間に秋の大型連休とかありましたね。 
そして先日また一つ歳をとりました。 
時間が経つのが早いなぁが口癖な日々ですが、 
まだまだがんばっていきたいですね。 


さて、先日初音ミクの曲にてコラボさせて頂きました!
タケナカさんの「特別」という曲にて
初音ミクのイラストを使用して頂きました。 
ありがとうございます(*´ω`*)!
自分にとっては初コラボなので、まさに「特別」な一曲になりました。
よかったら聴いてください。

 

それから上のものよりは少し前のものになりますが、
「じぶん」という曲にもイラストを使用して頂きました。
イラスト自体は1年以上前に描いたものですが、
そんなイラストを使って頂いて嬉しい限りです。


どちらも疾走感のある感じで、聴いていて気持ちいいですね。
ギターが印象的なので、ギターを描いてるときが楽しかったです。
レスポールが好きだけど、次は違うの描いてみよう。そうしよう。



↓ちなみにイラストのみはこちらから(´ω`)


at 23:37, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

ヨーグルトおいしいよ、ヨーグルト

8月も残りわずか。
今年は夏っぽさがあまりなくて、
割と涼しい日が多い気がする。
東北の梅雨明けを発表しないとか言ってたくらいですしね。
未だに雨が降りそうだったり、降ったりの日が目立ちます。

さて、最近やってるゲームとかの話を唐突にしてみようか。

最近よくやるのが、途中で止まってた「7th DRAGON」。
周りはドラクエ9ムードが漂ってるけど、うちはこっち。
9月にはポケモンも出るみたいで、そっちもやりたいから、
それまでに進めるとこまで進めたい気分。
そしたら攻略本とか買いたいな。
まぁ、でもまだ先は長そうですけどね。

あと彼女さんが買ってきたPS3の「塊魂トリビュート」。
むかーし、塊魂が出た頃には、何がおもしろいゲームなんだろうと思ってたよ。
でもやってみたら、これがおもしろいのねw
んで、PS3版はうちは好きだよ。
前作とかほとんどやってないから全然ありあり。
昔のステージが多くて、昔からやってる人には物足りないんだってさ。
言い換えれば、初めてやる人でも全然OKってことだね。うん、たぶん。

とりあえず、ポケモン出るまでセブンスドラゴンがんばるっ!!

at 01:32, hiva+, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -