

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

いつか来る未来

酔った勢いでブログは更新するものじゃないですね。

次の日にブログを更新したことは覚えてるけど、
何を書いたか全然覚えてなかった・・・

改めて読み返したらひどかったので、
ちょっと書き直します。

続きを読む >>

at 01:00, hiva+, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0), - -

考えはめぐる

昨日鬱になって考えたことを書こうと思ったけど、
今冷静になって考えてみたら、自分が甘かったのかもしれない。
でももう少し冷静になって考えてみようと思う。

どうしたいのか、どうしたらいいのか。

at 19:02, hiva+, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0), - -

行き詰まり

たまには前から書こうと思ってたうちの会社のことでも。

会社の定時は18時です。
ですが、その時間に上がったことはほとんどありません。
(ちなみに残業代は出ない。)
忙しい日とかは別にいいんです。仕事が時間まで終わらないから。
でもたまーに、すごい暇な日があるんです。
一日中することねぇーって日が。
そんな日は定時に上がれよって感じがするでしょうが、
これがまた・・・・・・難しいんですorz
というか、帰りにくいんです。
まず第一に社長。
時間が早いと「もう帰るの?」と言われたりすることがあったり、
帰り際に捕まって、ものすごく長い話が始まったり・・・。
まぁ、他にもいろいろありますが、
第二に社員全員が上記の同じ理由で帰りにくくて誰も帰らない。
まだ、仕事始めて1年も経ってないど新人ですから、
先輩上司以上に帰りにくいんですよ。
あぁ、なんて悪循環。
一番いいのは社長が早く帰るってことです。
あとは早く帰れって言われた方がすごく帰りやすいです。
他にも打開策はいろいろあるんですがね、いかんせんくそ真面目な性格なもんで。
今では昔に比べてだいぶ緩和されてるみたいですけどね。
年末だったか年始だったかに立てた目標のためにも
もう少しがんばらないといけませんねorz
定時に帰る・・・結構大きな目標です(笑


今月の残り一週間はあと1万円で過ごさなくては!!
今月はお金を結構使ったのと、来月繰越分の補充で出費はなるべく抑えてました。
そのおかげで、予定通りに進みました。
まぁ、一番いいのは、その予定していた額があまるくらいがいいんですけどねw
今まで全然つけてなかった家計簿的なものもエクセルで作ったりしましたよw
高校の頃あれだけ勉強したのに、ほとんど使い方忘れてたよ(笑
はっはっは、意味ないぜ。
まぁ、個人的に使うのであればあれだけの内容でもきっと十分でしょう。
がーんばーるぞーっ!!!!!


なんかゲームがやりたくてしょうがなくなってきました。
まずスターフォックス64がやりたい。
昔持ってましたが、64本体その他諸々は実家なのでできません。
なんか、スターフォックスシリーズは64が神らしいのでもう一回プレイしたいのです。
アンドルフおじさーーーーーーん!!!!!!(唐突
あとは世界樹の迷宮やってみたい!!w
何気に人気作で、なんかかなりのマゾゲーらしいよ。興味大!!
まぁ、あとは買ったとしてもやる時間があるのかって話しです。
=だからこそ、仕事はなるべく定時に上がらなきゃってことですよ。
やーったるぞーっ!!!!!

at 14:15, hiva+, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0), - -

忘れないで いつでもそこにあるもの

木曜日だったかな?
仕事帰り(深夜)に寒い中急いでチャリこいでたんですが、
早く帰り多かったし、周りはもう車もほとんど走ってなかったしで
ひたすら急いでたんですが・・・ふと空を見上げました。
空が雲一つなくたくさんの星が一つ一つキレイで
急いでいたチャリもふとスピードが緩みました。
仙台に来てから、あんな綺麗な星空を見たのは初めてかもしれないなぁ。
いや、生まれて初めてかもしれない。
いつまでもぼーっと眺めていられるような、そんな感覚。
なんていうか、「感動した」って言葉だけじゃ足りない。
音楽聴きながらだったらたぶん泣いてたと思う。
またあの星空に出会えるといいなぁ。



日記にこんなこと書くのも久しぶりな気がする。
去年とかはもっと空のこととか書いてたと思うしね。
やっぱり仕事仕事で忘れてしまっていたのかな。
すぐそばにあって身近にあるものほど、忘れてしまって
思い出したときに、それはとても大事なものなんだなって。
空なんて、外に出ればいつでも見られるものだし、
いつまでもそこにあるものと思えば、割とどうでもよくなるかもしれない。
感動できるものって、考え方次第ですぐ側に、見えるところにあると思う。
本とか、テレビとか、映画とか、そんなものだけじゃなくて。


視野を広げて生きていくと、きっと毎日楽しいかもしれないな。

at 15:13, hiva+, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0), - -