

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

最近の写真いろいろ


一段目は5/18の青葉まつり

二段目はGW中のTOKYO

三段目は青葉まつり後のお店のカニ

四段目は青葉まつりで買ったミクさんのお面と仙台駅内のむすび丸POP

五段目は仙台駅東口と仙台駅内にあるSoupStock

at 11:00, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -

in パリ


パリから帰ってきてもう2週間。早いなあ。
楽しかった記憶が徐々に薄れてきてるのが寂しい。

パリの街並みは統一されてる感じで
高すぎる建物もなくすごく好みな感じです。
(離れればビルが連なってる地区があるのですが)



ベルサイユ宮殿も2回目。
ここはやはりすごい・・・
以前に比べると人も多くてゆっくり観れなかったのが残念。
あと体調悪かったのもありますけどw



モンサンミッシェル内にいたぬこ。
人に慣れてる感じで全然逃げる気配なかったです。
しかしすごい目力でしたw



エッフェル塔!
周りに高い建物がなくごちゃごちゃしてなくていい感じ。
この日は風が強くて、それでいて寒かった!
青空じゃないのが残念だけど、雲がかかってるのが
それらしくていい感じかもです。



また行きたいなあ。
今度はルーブル美術館を一日中堪能したいです。

at 16:00, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -

ディズニーランド パリ


先日のパリ旅行の5日目にはパリのディズニーランドへ。
ここも10年ぶりでしたが、前回は霧がかっていました。
ですが、今回は快晴!青空のもと写真取れました!
でも時間が経つにつれてどんどん曇ってきて寒かったですけども・・・

前日の4日目が朝から腹痛で日中は頭痛に悩まされて
5日目も引っ張るんじゃないかと不安でしたが、
4日目の観光が終わったあとすぐにホテルで爆睡したおかげで
全快に近い状態にまで回復。

あとは友人が送ってくれたあずにゃんフィギュアの画像の
おかげかもしれませんw


10年前は人はあんまり多くない印象だったのですが、
今回は結構人入ってた気がします。日本ほどではないですけど。

オプションのツアーでガイドさんが英語というのが
ちょっと不安だったのですが、
参加されてる方の9割が日本人で不安は一気に解消。


今回の旅行全体に言えることですが、どこに行っても日本人観光客がいる!!


昔行ったときは英語もあまり通じない印象だったのですが、
会計のときに「ジャパニーズ?」て聞かれて「はい」って答えると
日本語で「ありがとう!」と返してくれたりして
なんだか一気に親近感湧いてきました。


いつか目的もなくふらーっと行けるくらいになりたいです。
少しフランス語も勉強しようかな。


つづく

at 12:00, hiva+, 写日記

comments(2), trackbacks(0), - -

モンサンミッシェル



2/18から5泊7日でフランスに行ってきました。

学生の頃一度行ったことがあるので、約10年ぶりです。
それでも不安でいっぱいでしたよ、ええ。


今回の目玉は「モンサンミッシェル」!

パリからバスで4時間。
天気は快晴で青空に佇む「モンサンミッシェル」。
若干工事されてたけど、あまり気になりませんでした。

モンサンミッシェルに行きたくなったのは
劇場版ハートキャッチプリキュアを観てから。
プリキュアシリーズで唯一映画を観に行き、
BDも発売日に買ってしまったほど好きな作品。
ある意味聖地巡礼ですw

動機は割と不純ですが、行ってよかったです!


しかし中は日本人観光客が8割くらいw
ここは日本か!と思ったくらい。
お土産屋さんもちょっと日本風でした。
このギャップがまたおもしろいですね。



夜はその近くのホテルに泊まったので
ライトアップされたモンサンミッシェルもバッチリ!

夜の外は寒かったけど、すごく綺麗でした!
ちょっと問題もあったのですが、今は忘れましょう・・・


つづく

at 01:40, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -

ウィークエンドパス



12/2、東京に一泊したので軽くぶらぶらして帰りました。

ちなみに荷物をあまり持っていきたくなかったので
スーツを着て行って、帰りもスーツでした。

普段は私服で仕事してるので二日連続スーツは慣れませんね。
一年に一回着るか着ないかくらいですので。

しかし、コミティア102のときに初めて
JRの「ウィークエンドパス」なるものを買って、
今回もそれを買ったんですが、すごく便利!

二日間電車乗り放題!(特急除く)
東京あたりでぶらぶらするなら安いし結構良いです。



東京駅内でお昼を食べたんですが、
どこも混んでるかと思いきや探せば結構空いてるとこもあるんですね。

ビーフシチューごはんおいしかったです!


14時くらいの新幹線で仙台に帰りました。
夜からは友人の誕生日で飲み会になってたので
スーツのままで向かう。

誕生日ということでサプライズで遅れてきてくれと言われたので
別の友人と共に、自分はタキシード仮面みたいなゴールドの仮面と
友人はおかめのお面装備で突撃してきました。
飲み屋の店員さんに笑われたのは言うまでもありません。

うん、やってよかったw

そして誕生日プレゼントとして
「ウルトラマンレオ」と「ババルウ星人」のソフビをプレゼント!
一時期レオにハマって、専門時代にビデオをレンタルしてきて
一緒に見たのを思い出したのでw

しかし、みんな元気そうで良かった。
自分ももっとがんばらねば!

at 10:30, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -

首都へ行くのか


12/1、友人の結婚式に参加する関係で首都東京まで行ってきました。
高校時代3年間一緒のクラスだった友人の結婚式で、
高校一年生の頃の担任の先生と、2、3年生の頃の担任の先生も
出席されていて懐かしかったです。

お話してるともう何年も前のことなのに
覚えていてもらえてすごく嬉しかったです。

もう少しいろいろお話したかったのですが、
また次の機会にお会いできたらいいなあと思います。

友人は警察官で、出席されている同僚の方も
みんな警察官の方だと思うと何もしてないのに
ぷるぷると震えてしまいますねw

あまりお話できなかったのがちょっと心残りでしたが、
これからも末永くお幸せに!



話は変わり披露宴終了後はそのまま東京に一泊。
夜10時くらいからずっとアニメを見てました。

自分は仙台在住で地上波では
アニメほとんどやってないので
あまり見ないしそれほど詳しくもないのですが、
アニメはやはり楽しいですね。
今思うと仙台アニメあまりやってなくて良かったとも思います。
たぶんやってたらずっと見てしまってイラストとか漫画そっちのけで
アニオタまっしぐらだったと思います。

関東に行ったときのちょっとした楽しみです。

at 00:00, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -

秋保温泉



正月明けに秋保温泉に行ってきました。

温泉気持ちよかったです。
今後のこととから湯につかってゆっくり考えられたかな。

寒いから露天風呂は行かないつもりだったけど、
結局全部入ってきましたw
露天風呂行ってよかった(´ω`)


気づいたら1月も終わろうとしてますね。
たんしお全然更新できてませんが
続きちゃんと描いてますので
出来上がったら載せていきます。

at 23:20, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -

大掃除2011


あっという間の2011年。

あまり年末という感じがしないです。
自分の体内時計はだいたい10月くらい。
震災の影響もあるのでしょうか。
今年こそ本当に激動の一年でした。



年賀状は先日出しましたが、元旦には届かないかもしれない・・・

人によっては2枚届くかもしれません(`・ω・´)
2枚もいらないよ!ってなると思いますが・・・

30日から実家に帰ります。
年賀絵は帰ってきてからうpする予定です。



2012年はやることは全力でやって
悔いの残らないようにする。

それではよいお年を...

at 00:00, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -

呼吸


ちょっと思うところがあったので
たんしおはお休みします。

at 23:00, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -

入院〜手術

 

写真はお盆の帰省時に撮った仙台駅。
記事にはまったく関係ありません。


嫁が23日に入院して、
25日に手術を行いました。

手術とは、顎の矯正手術です。
簡単に説明すると顎の骨を切って、奥にずらす。
入院するまでは不安で不安でしょうがなかったのですが、
入院して隣のベッドの人が同じ手術を受けた方だったので、
様子を見てたらだいぶ不安は解消されました。

手術当日は会社を休みました。
午前の手術だったので、早く終わったら仕事行こうかなと思ってましたが、
手術後チューブまみれで出て来た姿を見たら
一気に行く気失せましたよね。

なんかその姿がショックで
軽く気分が悪くなりましたが、
外に出て空気を吸って落ち着かせたら治りました。

術後は今でも腫れがありますが、
日に日に少しずつ引いてきてる気がします。
痛み止めで痛みも緩和されてるようで
割と元気なのでちょっと安心です。

食事が当分流動食なので辛そうです。
うちも気をつけなきゃな・・・

金曜日には退院できるんじゃないかと言う話です。
術後一週間で退院できるのも驚きですが・・・

at 23:00, hiva+, 写日記

comments(0), trackbacks(0), - -