

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

とらのあな【委託】

とらのあなで「ユメミルミユ」と「WakeUpink!」の委託始まりました!
何卒よろしくお願いします!

今までイベント限定での頒布だったので今回が初めての委託です。
ご興味のある方はこの機会によろしくお願い致します。
(10月のWUGオンリーin仙台にも持っていきます)

『WakeUpink!』(A5/20P)

【委託】とらのあな














『ユメミルミユ』(A5/20P)

【委託】とらのあな



 

at 12:00, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

少女交響曲



本日8/26は
続・劇場版「WakeUp,Girls! 青春の影」主題歌
「少女交響曲」の発売日!

既に昨日フラゲしましたが、すごく良いですね。
一ヶ月後に控えた劇場公開も益々楽しみになってきました。

「少女交響曲」も「素顔でKISS ME」も
同じニュアンスでいて全然違う曲なので、
劇場版予告から読み取るとすごく妄想が捗ります。

劇中で誰が作詞しているのかわかりませんが、
それが仮に早坂さんだとすると
「少女交響曲」は「早坂さんがWUGへ」送った曲...
そう考えるだけでニヤニヤしてしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し遅くなりましたが、コミケとWUGツアー千秋楽お疲れ様でした。
無事全日程予定通りこなして参りました。

コミケは思っていた程暑くなくて本当よかった。普通に暑かったけど!
3日目のサークル参加、WUG仙台のライブがこの日開催される中
「これから仙台に向かってライブに行きますー!」という方が
何人かいらっしゃってとても嬉しかったです!
大変だったと思いますが、本当にありがとうございます!

ライブが始まった序盤はちょっと体調が崩れてきていて
途中退場を覚悟してましたが、
いざライブを観てたらそんなことも忘れて逆に元気になってました。
疲労回復!

ツアーは千秋楽しか行けなかったのですがすごく良かった。

コミケとツアーが終われば自分の夏も終わりだろう、そう思ってたのですが、
むしろ始まりを感じました。
まだまだ今年の夏は終われません!

ライブ後はLUVYAでメイドin仙台オフ!
参加された方にポストカードが配られていましたが、
その1枚を描かせて頂きました!ありがとうございました!
これも含めて楽しんで頂けていたら幸いです!



長くなりましたが、上述の通りまだ自分の夏は終わってません。
少なくとも9月半ばまでは続きます。

そのせいか最近Twitterで変なことを呟いたりしてますが、
温かい目で見守ってやってください...


 

at 12:00, hiva+, イラスト日記

comments(0), trackbacks(0), - -

C88「WakeUpink!」



8/16 コミケで頒布予定の新刊になります。

『WakeUpink!』(A5/20P/¥300)

スペース「東ツ-17a 」
サークル「まめちるついんてる」

とある日のWUGちゃんの日常ギャグ漫画です。
一応7人出てきます。
前作が割と穏やかな感じだったので
今作はわちゃわちゃさせたくて明るく楽しく描きました。

ゲストは前回に続きあむさんに描いて頂きました。
どのような感じで描いて頂いてるかは
読んでからのお楽しみです!
ありがとうございました!

あと表紙イラストのポストカードを少し用意する予定です。
とある紙を再利用したポストカードになります。

既刊は
「ユメミルミユ」と「青春アンダーグラウンド」を持って行きます。
こちらもよろしくお願いします!

ペーパーは現時点で真っ白なので用意できるかはわかりません...


お盆休みは13日からなんですが、
13、14日と実家に帰省し、
15日の早朝に実家からコミケ2日目へ一般参加。
一泊して16日、3日目のコミケにサークル参加します。

そして大変申し訳ないのですが、お昼で撤収します。

昼過ぎに東京から仙台へ帰ります。
そして夕方からWUGのライブ仙台公演へ参加します。

行ったり来たりと体が持つか今から心配なのですが
体調管理をしっかりして気をつけようと思います。


16日はWUG好きな方は仙台に集結していると思われるので
コミケもどうぞよろしくよろしくお願い致します(切実)

 

at 01:00, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

マメチルさん 2nd Anniversary



6/28はマメチルさんのバースデー!
誕生してから2年目になりました。

今年こそは新規に何か描こうと思ってましたが
ちょっと忙しくて描けませんでした...

イラストは去年のコミティアでペーパーで描いたもの。
そして長いこと使用している現在のtwitterのアイコンです。

新規イラストが描けなかった間
最高のツインテールが描けたと思ってるよマメチルさん!


 

at 13:00, hiva+, イラスト日記

comments(0), trackbacks(0), - -

C88 + WUGオンリー



夏コミ受かりました!
3年ぶりのコミケ参加(2回目)です!

スペース:16日(日) 東 ツ-17a
サークル:まめちるついんてる


2日目に申し込むのが正解だったようですが、
よくわからなくて3日目で申し込んでしまいました...
とりあえずWUGで何か描きます!


そして一つ問題が...
16日は仙台でWUGの2ndツアーがありまして
既に夜のチケットを入手済みなんですよね。

さあ、どうしたものか!

1. お昼くらいでコミケを撤収して仙台へ
2. コミケには行かず売り子をお願いしてライブへ
3. ライブチケットを譲り、コミケに専念する

さあ!考えるんだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日開催されたWUGオンリーに参加された皆様お疲れ様でした。
そしてスペースまで来て頂いた皆様本当にありがとうございました。

当日は朝に仙台を出発し、川崎へ。
新幹線は早いしラク!本当もう新幹線大好き!!愛してる!!!!

頒布した本はおかげさまで完売することができました。
ありがとうございました!
開始30分でなくなってしまったのでコミケ前には増刷する予定です。
可能であれば委託等も考えてます。

二次創作は初めてでしたし、それでいてオンリーイベントも初めて。
一番感動したのは、あの空間は間違いなく作品愛で満ち溢れていたことでした。
それを感じられただけでも行ってよかった。参加できて良かったと思います。

夜は百合合同誌に参加された皆さんの打ち上げに参加させて頂きました。
色々なお話が聞けて本当に楽しかったです。
ああ、帰りたくないなあ、ここにずっと居たいなあ...
と思いながら会場を後にしました。
ご一緒させて頂いた皆さん本当にありがとうございました!





....がしかし、ほろ酔い状態かつ慣れない川崎駅周辺!

迷った!

迷ってしまったせいで最終の新幹線を逃してしまいました笑
一泊していくか、しかし翌日は朝から仕事だし...
なんとか帰れないかと東京駅の夜行バス乗り場へ。
ドリーム政宗号!空席が2席あるぞ!帰れる!乗り場はどこだ?新宿ぅ!?

そして新宿駅へ向かったわけですが、
普段バス使わないので乗り場がわからない。

迷った!

頼みのスマホ(バッテリーが残り一桁)で乗り場を検索!
乗り場....................................................代々木じゃねえか!

代々木ってどこ...帰れるんかしら...
小走りで汗だくになりながら新宿から代々木へ。
そして出発10分前になんとかバス乗り場へ辿り着きました。

この日、イベント時より一番濃い数時間を費やしてしまいましたが
朝には無事に仙台に到着し、遅刻することもなく出勤することができました。
改めてtwitterではお騒がせしてすみませんでした。

やっぱりお金かかっても新幹線使う方が良いと思ったひば氏でした。


長くなってしまいましたが、
改めて「ユメミルミユ」を手に取って頂いてありがとうございました。
次はコミケでWUGの本を出す予定です。
もう少し先になりますが、10月にはWUGオンリーが仙台で開催されるので
それにも絶対参加しようと思います!

at 11:00, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

WUGオンリー「ユメミルミユ」+ 追記:5/30



5/31 川崎市産業振興会館 1Fホールにて開催される、
WUGオンリー「同人誌即売会やらせてください!」にて
頒布予定の新刊になります。

『ユメミルミユ』(A5/20P/¥300)

スペース「D03」
サークル「まめちるついんてる」

岡本未夕とメイドin仙台の短編漫画になります。
他に無料配布のペーパーも用意する予定なので
ご興味のある方は是非よろしくお願いします!

(追記:1)
ゲストにあむさんにイラストを描いて頂きました!
可愛いイラストありがとうございます!


あと、サークル「わぐりり。。」さんで頒布予定の
WUG百合合同誌「Wake Up, Girls Love!」
4ページの漫画を寄稿させて頂きました!



未夕と夏夜のゆるいお話です。
こちらも是非よろしくお願いします!


(追記:2)


上記にもありましたA5の無料配布ペーパーです。
二つ折り仕様で2ページの漫画を描いてます。
あとは新刊のゲストに引き続き、
あむさんにこちらでは4コマを一本描いて頂きました。
よろしくお願いします!


ついに今週末となり、今作を製作するにあたって
創作と違ってまたいろいろと勉強になりました。
仕上がりが当日会場に着くまで見れないのでドキドキですね...


 

at 11:50, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

WUGオンリー「同人誌即売会やらせてください!」



5/31に開催される
WUGオンリー「同人誌即売会やらせてください!」にサークル参加します!

サークル名:「まめちるついんてる」
スペース:D03
● 岡本未夕メインの短編漫画を頒布予定です。

サークル名は二次創作用として新しく
まめちるついんてる」にしました。よろしくお願いします。
(※コミティアや創作メインの場合は今まで通り「mmcr マメチル」で参加します)


何気に初めての二次創作で、
初めて同人誌作るような感覚であたふたしております。
現在進行形で原稿製作中です。(はたして間に合うのか)

よろしくお願いします!

 

at 12:30, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -

コミティア112ありがとうございました!



遅くなりましたが、コミティア112お疲れ様でした!
スペースまで来て頂いた方々ありがとうございました!

今回も朝に仙台発で現地入り。
前日の夜飲みに行ってたのでちゃんと起きれるか心配でしたが大丈夫でした!

お隣で某イベントが同日に開催されていて、
それに参加する方々のすごい列が印象的でした。




そしてコミティアに参加し始めて丸3年目になるのですが、
初めてオムソバを食べました!オイシカッタ!
最初はいつもの場所にお店がなくて今日はないのかな?と思ってたら
別の場所で売ってたんですね。
twitterでの通りフナヤマくんとはんぶんこして食べましたw

搬出はいつもより早く片付きそうだなと思ってたんですが、
クロネコの長蛇の列でいつもより余計に時間がかかりましたね。
故に打ち上げの時間に遅れてしまう失態を...申し訳ないです。




5月のコミティアはGW開催で次の日も休めるので一泊して
次の日は新宿へ行ってゴジラを見てきました。カッコイイ。


この二日間デレマスの話をすると
「めっちゃカワイイ!めっちゃカワイイ!」
とばかり言ってた気がします。すいません。

at 11:30, hiva+, 同人・創作

comments(0), trackbacks(0), - -